女性って難しいね







 プレミア会員になって、動画を高画質で上げられるようになったのは良いですねー。
 おかげでOPやEDの動き激しい場面でも、ブロックノイズが殆ど見られなくなりましたよ。



 エンコも安定したし。



 今回は2回のフリーズ3回のブルースクリーンだけで、あとはスムーズに行きました。






 どうもこんばんは。飛乃剣弥です。

 先週は寝込んでいたせいで雑記が書けませんでした。申し訳ない。
 なんか年のせいか、睡眠を怠るとテキメンにガタが来ますねー。
 関節が痛くて、インフルエンザか? とか思っていたんですが、10時間くらいガッツリ寝たら全快しました。

 ただ、まー。体の痛みは引いたんですが、寝すぎたせいか一日頭の中がぼやーっとしておりまして。
 そんな状態で会話したせいか、どうやら上手く受け答えが出来なかったようで……。

 まぁ『漢♀』さんとの会話なんですが――



「あ、飛乃さん! この前、飛乃さんが注文したキャップのパッキンなんですけど」



 二日ほど前に業者に頼んだ物について、『漢♀』さんからお声が掛かりまして。



「材質が“テフロン製”“シリコン製”があるらしいんですけど、どっちで発注かけますか?」



 どうやら対応してくれた業者がいつもの人と違うようでして。普段なら何も言わなくても、今までと同じ物を持ってきてくれるんですが、今回ばかりはそうもいかない様子。
 細かく指示を出すことになりました。

 が、突然そんな材質なんて聞かれても分かりません。普段、気にしたこともなかったので。

 テフロンとシリコン、どっちが何に適しているのか。いつも使っているはどっちなのか。
 
 さっばりピンとこなかったので、それぞれの材質からイメージできる物を思い浮かべてみました。

 まずはテフロン。



「テフロンって……よくフライパンとかでありますよね。テフロン製で、油使わなくてもこびり付かないとか」

「そうですね」




 そう。

 テフロンの代表と言えば、私の中ではフライパン

 じゃあ次はシリコン。



「シリコンって……シリコンバレーとかありましたよね。小学生くらいの時ならった」

「? シリコン、バレー……?」



 どうもイメージが湧きません。



「元素記号Si」

「はぁ……」



 全然ダメです。





 ――と、ここで閃いた!



















「そう言えば、シリコンって豊胸手術とかに使われますよねっ」







「……」












 
大きくするやつ」















「……」








「で、どっちにしましょうか?」













「テフロンで」















 え? 即答?






 なにやら彼女の機嫌が微妙に悪そうに見えたのは、多分気のせいなはずです。


 


















111211.jpg


ホームサイトへの案内状

『約束の保証、してくれますか?』、『未完の魂、死の予定表』、『間違いだらけの手毬歌、してくれますか?』、『『羅刹』『死神』の温泉ゆけむり大作戦』を読んで下さった方! 有り難うございました!

>久しぶりにまた作者様の作品を読むことができてとても嬉しいです!!

 新作は今のところ未定ですが、気長に待っていただけると嬉しいです。

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する