ブログの移転

渡部書店さんのHP「明日の香り」という短編が掲載されています。
このHPは「飛乃剣弥」で検索するとかなり上位に入ってくるので、相当以前、作品の発表当時(2005.12)から載っていたのではないかと思います。

以前使っていたSo-netのアドレスにリンクされていたので、リンク切れになっていたのを、管理者の方にお願いして訂正して頂きました。
現在はリンクではなくて、渡部書店さんのHPに置かれているようです。

『このページは昔、電子出版を業となすことを志していたころのもので、作品の募 集などを行っていました。
そして、飛乃剣弥様の作品は、応募してくる方々へのお手本として掲載させてい ただいたものです。

飛乃剣弥様がお亡くなりになったとのこと、大変ショックを受けております。
書き手として、成功しているだろうな、と漠然と思っておりました。
残念でなりません。
心よりお悔み申し上げます。』

渡部様、ありがとうございました。





2014年の初めに横浜のマンションから実家に引っ越す時に、それまで使っていたSo-netとのプロバイダー契約を打ち切りました。
ホームページもブログもSo-netのものだったので現在のFC2に引っ越したようです。

引っ越し作業は前年にやったようですが、しんどい時によくやったと思います。
ホームページは全部自分のPCにありますので楽ですが、ブログ、特に画像が入っていると大変です。



そのFC2が経営者の逮捕等があって心配な状態です。
試みにこのブログを 「忍者ブログ」に一部移転してみました

1)どこが良いか比較検討する
2)そのサイトへの記事移転の為の方法を調べる
3)サクラエデティタ等を使って、リンク等が正確に反映されるよう下変換をしておく
と健常人でも大変でした。
ツールを使えば簡単に移転できるような事が書いてありますが、画像のフォーマットやサイト内リンク等々例外だらけで、総ての記事をチェックする羽目になりました。






薬の副作用が強く、入退院を繰り返しながらようやったと思います。

しかし、So-netの規約をよく読むと、現在はプロバイダー契約をしなくてもブログやホームページを使えるようです。
加入当時と規約が変わったのでしょう。

彼がブログに書いているようにFC2に移って容量は格段に増えましたが、リンク切れで以前からの訪問者の方が来られなくなるというデメリットも予想できたでしょう。




病気を克服して、もっともっと作品を載せるという可能性を見ていたのか・・・・。







by 飛乃剣弥縁者






コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する